ページ内を移動するためのリンクです。



はじめまして!小笹文です。
私が担当するのは、スキンケア・ネイルケアなどコスメ全般です。
どうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・

コスメって言っても、男子に関係ないでしょ!なんて思ってませんか?
そんなことないんです。すごく大事。

例えば、ある女友達の話をご紹介。
彼女は最近彼氏ができたのですが、すぐに別れてしまったのです。
かっこいいらしいし、オシャレらしいし、なんで別れたわけ!?
とその理由を聞いたところ、

…だって、顔臭いんだもん。

彼氏、かわいそうっ(涙)!でもなんとなくわかる気もしちゃいます。
顔近づけたときに何かイヤ~な匂いがしたんでしょうね。
化粧水とか、シェービングフォームの匂いでしょうか。

繊細な彼女は、それだけで幻滅。見た目はいいのに、残念!
コスメにも気を配らないと、こんな目にあったりして。。。

・・・・・・・・・・

好きな男性でも、顔を近づけて荒れまくりだったら、割と幻滅しちゃいます。
上に挙げた彼女のように、化粧品の香りだって実は重要。
もちろん、顔だけじゃないですね。
指先がささくれだらけだと、私のお洋服に引っ掛けないでね、って感じだし
髪の毛がベタベタしてる人は、触るのにかなりの勇気がいりそう。

けれど逆に、よく見ないとわからない部分までちゃーんとケアをしている男性は
なんだか生活に余裕がありそうだし、しっかりしてそうだし
細かいところ気にしてくれそうだし、一緒にいて自慢!と高評価。
じゃぁどんなことやてばいいの?なんてお嘆きのみなさまに
ここでは色んな情報をご案内していこうと思います。

・・・・・・・・・・

男性用のコスメが注目されはじめたのは、私の記憶では資生堂の"UNO(ウーノ)"。
男性用のワックスなんて、どれも似たようなものだと思ってたのに
アンチオイリーの切り口が一躍注目となりました。
それから、男性用のコスメに業界も注目するようになり、
同じく資生堂から男性用化粧品SHISEIDO MENが発表されたり
芸能人の間を中心にメンズネイルが定着することとなりました。
コスメを求める男性は、確実に増えていて
それが格好いい男性を創り出す一つのエッセンスになっていると思います。
そんな男性が一人でも多くいて欲しい!そんな願いをこめて
オススメのアイテムやテクニックをご紹介しちゃおうと思います。


具体的なコスメの紹介などは、次回からお伝えします。
ではでは、お楽しみに!


カテゴリー:

タグ:
2004/10/31


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/13402

トラックバック

【月曜】頬ずりしたくなるつるるん肌になってほしいの。
月曜担当小笹文です。 今年最初の木枯がやってきたみたいですね。いよいよ本格的に冬到来です。 私は化粧品を冬仕様のものに衣替えしました。保湿性のあるものじゃないと、粉ふきますから、本当に。 美しい肌をキープするのって、陰の努力がかなり必要なんですよ。
from : メトロセクシャル推進委員会~metrosexual a go go!
2004年11月15日 18:34
「メトロセクシャル」
「メトロセクシャル」たる言葉をブログ上で見つけました。 「メトロセクシャル推進委員会」での説明は・・・ 「メトロ(都心)に住み、仕事もプライベートもスマートにこなし、毎日の自分の生活に価値を持たせることができるという新しいライフスタイルを送る男性のこと。.
from : CARPE DIEM
2004年11月18日 22:43

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...