ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは。土曜担当の宮本です。

j1前回・前々回はうなぎについて好き勝手書かせていただいたのですが、丑の日が過ぎ去ってからが、ぼくとしては鰻本番☆

ということで、もう少しだけ鰻について触れさせてください。

w2これまで、小学生の頃ものしり博士の本で知ったようなつまらない話を書かせていただきましたが、ぼくのうなぎ中毒ぶりを知る人に教えてもらったサイトが、鰻情報に関して非常に充実していてとても感動したので、ここでご紹介します。
 ☆川口水産
 http://www.unagiya.com/
情報量が充実しているだけでなく、幅広い情報を真摯に伝えようとする姿勢が素晴らしいサイトです。
もし鰻に興味がおありでしたら、是非一度ご覧ください。
家で食べる鰻の調理のコツも、しっかり載っていますよ。


siraさて、去る7/28、おなじみ土用丑の日も過ぎ去ったわけですが、鰻を召し上がった方はいらっしゃいますか?
前回のエントリで申し上げた通り、個人的には丑の日より後の方がおすすめなのですが、まだ行かれていない方は是非これから夏バテ対策の意味もこめて...、既に行かれた方も、丑の日だけなどと言わず何度行かれても損はないのであらためて鰻を食べてみては...、ということで、メトロセクシャルな皆様向けに都内のメジャーなお店をいくつかピックアップしてみます。

まず、
 ☆南千住「尾花」
 ☆麻布「野田岩」
などは知名度・お客の数などトップクラスではないでしょうか。
あるいは、
 ☆築地「宮川本廛」
 ☆神田「きくかわ」
 ☆銀座「竹葉亭」
などもよく名前を聞きます。

ちなみにあくまでも有名どころを挙げてみただけで、ぼくの行きつけの店はこの中には入っていません。
有名な店ならもっともっとありますし、味で言えば、有名なお店に限らず探してみると、おいしい鰻屋さんなんていくらでも出てきます。

w1とはいえ、「探し方がわからない」「膨大な情報の海の中から探す暇がない」という方におすすめなサービスを、Googleが開始しました。

Googleローカル

たとえば「キーワード:うなぎ」×「場所:銀座」のような調べ方をすることで、好きな場所で、直接地図を介したお店探しができるんですね。
しかもGoogleのランキングと連動していたり、触ってみると楽しい機能がいっぱいだったりと、なかなか奥が深い。

お店探しの助けになるようなグルメ系サイトはたくさんありますが、このGoogleローカルは本当におすすめです。

この夏の鰻屋探し、だけでなく、いろいろなシチュエーションで、是非お試しになってはいかがですか?


カテゴリー:

タグ:
2005/07/30


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/13712

トラックバック

メトロセクシャル
       最近、ファッション誌やテレビなどでも       取り上げられてりる言葉。          1994年にイギリスの作家マーク・シンプソンが       著書「It's a Queer World」で生みだした造語で、    都会(メトロ)に住み、      ...
from : PERMS LUXE
2005年7月31日 16:39
今、メトロセクシャルが熱い!
最近メトロセクシャルって言葉が流行っているのを知ってますか 最近よく雑誌やテレビなどで取り上げられているのを見かけます。そこで、メトロセクシャルとは メトロセクシャルとは、メトロ(都心)に住み、女性のようにファッションやスキンケアなどに熱心な、洗練された....
from : モテる男の道!!~モテ道!~
2005年8月11日 01:21

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...