ページ内を移動するためのリンクです。



しまなみ街道


はじめまして!
今週から土曜日に「自転車ライフの楽しみ方」を担当する、谷郷です。

自転車と言っても、もちろんママチャリではなく、
ロードバイクやマウンテンバイク等のスポーツサイクルの楽しみ方を、
私が乗っているマウンテンバイクを中心にご紹介します。

地球に優しい「LOHAS」なライフスタイルが注目されるようになり、
地球を汚染しない移動手段として、自転車も脚光を浴びています。
マニア向けしかなかった自転車雑誌に、初心者向けの雑誌が登場し、
街でもスポーツサイクルに乗っている人を見かけるようになりました。

メトロセクシャルなあなたも、気になっているのではないでしょうか?
秋は自転車を楽しむにはいい季節です。
さあ、あなたも一緒に自転車ライフを楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、第1週目の今回は自転車の効能について簡単にご紹介します。

◆通勤が快適に!
 毎朝、満員電車に押しつぶされて、ぐったりしていませんか?
 自転車で30分程度の距離なら、自転車通勤に切り替えると気分は爽快!
 体が目覚めやすくなるので、仕事の立ち上がりも早くなりおススメです。

 ただし、汗をかきすぎてしまったときは、
 仕事前に会社近くのスポーツジムでシャワーを浴びたりして、
 他の人に迷惑をかけないように注意しましょう。

◆自然と戯れリラックス!街では新たな発見が!
 田舎はもちろん、都会にも自然が沢山残っています。
 特におススメなのが、多摩川や荒川などの河川敷。
 心地よい風の中を自転車で颯爽と駆け抜けると、癒されますよ。

 また、街の中を走るのも新たな発見があり、おススメです。
 いつもは電車で通り過ぎる街も、自転車でゆっくり走ってみると、
 こじゃれたBARなど面白いスポットを発見できることもありますよ。

◆たるんだ体をシェイプアップ!
 自転車は手軽に有酸素運動ができるので、
 シェイプアップにもおススメです。
 ジムのランニングマシンもいいですけど、
 そればかりだと単調で飽きてきますよね。

 自転車なら景色を楽しみ、風を感じながら走れるので、
 楽しみながらシェイプアップできて一石二鳥です!

◆幅広い年代の仲間ができる!
 自転車は幅広い年代に楽しまれているスポーツです。
 河川敷を走っていると、50代の方も凄いスピードで走られています。
 
 河川敷のたまり場や、SNSの自転車コミュニティなどでは、
 そういった方と交流することもできます。
 ひょっとすると、新たなビジネスのヒントが得られるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
来週は自転車の選び方についてご紹介しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
いつかのツーリング ~しまなみ街道(愛媛県)~

しまなみ街道


カテゴリー:

タグ:
2006/09/02


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/14115

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...