ページ内を移動するためのリンクです。



Alta Bike

こんにちは。木曜日、ファッション担当の重光了滋です。

出だしの下半身マッチョな青年は、あるデザインバイクの広告サイトの写真でして、私ではありませんのでお間違いなきよう…。

さて本日は、ワークスタイルに自転車というファッションを取り入れたお話をしたいと思います。

ところで、感の鋭いの方はもうお気づきかと思いますが、先週から掲げていた<彩りオフィス計画>というお題は、早くも2週目でリニューアルしちゃいました。

新しいお題は<彩りワークスタイル>です。「オフィス計画」よりも「ワークスタイル」の方が話題の幅が広いので、連載をするには有利なわけですねぇw

ではでは本題へ。

毎年決まって皮下脂肪が厚さを増すこの季節、混雑した電車にストレスを溜めるより、トレーニング兼ダイエットにもなる自転車通勤が絶対的にお薦めです。

ここ数年間、一日中パソコンの液晶画面と見つめ合う生活をしてきた私ですが、知らぬうちに下っ腹が豊かなオジサン体系になっていることに気付いてしまいました。

「これはマズイ!」ということで腹筋やら節制を試みたわけですが、案の定、長続きせず、自分の不甲斐無さに落胆したわけです。

そんな時に地元の24時間営業の本屋で立ち読みした雑誌『マンスリー・エム』に「これぞっ!」と叫んでしまいそうな素敵なアイテムを見つけてしまい、その瞬間「これを手に入れれば相当カッコイイなぁ…、ジブン。」というあらぬ妄想が脳裏をよぎってしまったわけです。

ということで、今週のお洒落アイテムはノルウェー発デザインプロジェクト≪ALTA BIKE≫のデザインバイク<シングルスピードシティーレーサー>です。
シングルスピードシティーレーサー
ALTA BIKE/シングルスピードシティーレーサー/¥131,250

シンプル・イズ・ベストとはよく言ったもので、この自転車はデイザンがシンプルなだけでなく、自転車には付きものの“ギアチェンジ”のないシングルギアの自転車なのです。便利さをあえて廃したコンセプトがこの自転車の個性を良い意味で際立たせているんですね。たまりませんねぇ、ヨダレ出ちゃいます。

13万円台という低価格もさることながら、10kgを切る軽量さがこれまた嬉しいですね。全5色のカラーバリエーションが私の物欲を掻き立てます。これ、たぶん買っちゃいます、私。

Alta Bike

スマートなバイクを携えて颯爽と出社する姿は嫌らしいほどの爽やかで、ウォームアップした脳みそは朝からフル回転です。

こんな彩り豊かなワークスタイル、いかがしょう?

【お問い合わせ】TEL.03-3570-5379 インターオーシャン http://www.interocean.co.jp/alta/index.html

--------------------------------------
良いモノを当り前に -JEDIE(ジェダイ)-


カテゴリー:

タグ:
2008/01/31


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/14841

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...