ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは。木曜日、ファッション担当の重光了滋です。

もうすっかり春めいてきましたね。私と同じく花粉症にうんざりさせられている方、もう少しです。がんばりまっしょい。

さて、色んな植物が新緑を芽吹かせ、ぽかぽか陽気が気持ちよくなるこの季節、私には1つ新しく始めたいことがあります。

自転車通勤です。

冬眠期間に蓄えた脂肪を燃焼するため、ですね。

そして、どうせやるならお洒落にやりたい。そんなことを思ってしまうんです、わたくし。

何か良いアイデアはないかな~ぁ、と探していたところ、久しぶりに覗いたライフスタイルサイト Tokyo Life で↓こんな素敵な企画記事をみつけました。

"リアル"な自転車通勤スーツが欲しい。

機動力のある自転車通勤スーツ、欲しいです!

いやぁ、Tokyo Life さん、わかってますね消費者の気持ちが。素敵な提案です。

この記事でレコメンドされているのは、バイシクルスーツという、一見すると普通のお洒落スーツで、男心をくすぐる工夫が随所に盛り込まれています。これぞ"自転車通勤スーツ"と言わんばかりに。

最も特徴的なのは裏襟に隠されたリフレクターテープ(反射板)ですw

「ビジネススーツに反射板」このフレーズ、聞いた瞬間「クスッ」と笑いが漏れてしまいそうなほど斬新なアイデアです。

この裏襟がポイント

また、胸ポケットの裏地を引っ張りだすと、あたかもポケットチーフを入れているようなギミックも嬉しいこと限りなし、です。

生地はストレッチ性と吸湿速乾性に優れた、丸洗い可能なポリエステルジャージを使っているので、着心地はバツグンですね。

ジャケットは3つ釦のベーシックスタイルで、オン・オフでしっかり"モダンな大人な俺"を演出してくれます。

ほら↓このとおり。

オン・オフ

スーツで自転車通勤される方、流行りのセレクトショップのスーツもいいですが、この専用スーツを着るのも男の粋ですよ!

TABLOID NEWS BICYCLE NAVI 別注 バイシクルスーツ ¥51,450(税込)(2009年6月1日現在SOLD OUT!)

※2009年6月1日追記※
本気のバイシクルスーツはこれだ!!

--------------------------------------
良いモノを当り前に -JEDIE(ジェダイ)-

mafiris_tie_up.jpg


カテゴリー:

タグ:
2008/03/27


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/14945

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 5月19日(火)千葉智之 【火曜】人脈ブランディング講座/『『やる気』が出る4条件』第129週 5月20日(水)緑川岳志 【水曜...