ページ内を移動するためのリンクです。



週の始まり、月曜日♪

『メンズビューティ』担当の島村真由美です。

 

よく、「女性なのに、男性のアイテムまで詳しいのはすごいね。どうやってリサーチしているの?」との質問をいただくことがあります。(ありがとうございます!!)

今日はその質問にお答えしたいと思います!

 

◆男性アイテムに詳しい理由◆

無類のコスメ好き→もともと自分自身すごくコスメ好きであることがあります。学生時代、ヘアショーや雑誌の撮影の時に、プロのメイクアップアーチストの方にメイクをしてもらうと、コンプレックスだらけの自分が、なんだかすごく堂々とランウエイを歩けている自分に気がついたんです。

男性を応援したい→コスメの魔法を女性だけのものにしておくのはもったいない!美意識をもった男性を応援するために何かできないか、と考えた末にこういったメディア活動を始めました。

 

◆リサーチ方法◆

メディアから→男性向けの雑誌を月に10冊程度目を通しています。Web媒体も活用しています。男性向け雑誌に留まらず、女性のビューティ雑誌からもヒントを得ることがあります。

足を使って→実際の店舗に足を運んでいます。そこで素敵!と思ったものは、サンプルをいただいたり、実際に購入しています。また、男性向けのコスメも自分の肌で試して、いいと思ったものだけをご紹介しています。

 

実際に男性とビューティについて語れる場があれば、と思ってやまない私ですが、あまりそういう機会に恵まれていません。是非、コメント欄に感想や、採り上げて欲しいテーマなどをリクエストしてくださいね♪

 

============

今週は、ビューティアイテムからファッションアイテムに至るまで、全てそろってしまう素敵なショップを発見したので、ご紹介します!

 

週末にショッピングをしていて発見した素敵なショップ「QUOMIST

ビューティに留まらず、ファッションアイテムまでをトータルで取り扱っているファッショナブル且つ便利なショップです。

 

何よりも素敵なのが、「男だって美しくありたい!」という思いを叶えるべく誕生したショップだということ。

「クオミスト」は高感度な大人の男性に向けたメンズコスメと雑貨のセレクトショップ。
世界中から厳選したコスメは使ってよし、眺めてよしの逸品ぞろい。好奇心を満たすスタイリッシュな雑貨もチェックできます。
うれしいのは肌診断やネイルケアが出来るクイックサロンがあること。(プチエステのような感覚で、気軽に利用できます)
"勝負"な仕事やデートの前に立ち寄って、身だしなみのフィニッシュを。今までに無い男の楽しみがここにあります。(一部紹介文より抜粋)

ショップはデートに便利な有楽町(有楽町マルイ)や丸の内(新丸の内ビルディング)にロケーションされていて、会社帰りのデート前によることもできます。

店舗紹介はこちらから

 

私が最もおすすめする、「コレス」のアイテムも取り扱いがあります。

1989年 ギリシャにある小さな薬局から始まった"コレスナチュラルプロダクト"のメンズライン。女性の2~3倍の皮脂があるといわれる構造の男性の皮脂に、丁寧に働きかけるコスメティックシリーズ。化学合成物を極力避け、自然の恵みを商品にふんだんに取り入れたラインナップはシェービングを繰り返す肌をやさしくいたわります。清潔感のあるさっぱりとした香りで、使用感がサラっとしたスキンケア好みの男性が多く愛用されているブランドです。 (紹介文より)

コレスのアイテムをオンラインで購入したいかたはこちらから

 

是非足を運んでみてくださいね、また来週♪


カテゴリー:

タグ:
2009/03/08


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15708

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...