ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは、たなかです。
桜がチラホラ咲き始めてますね。あぁ、今年も4月がやってくる。

桜の季節がやってくると、去年の桜の季節のこと、おととしのこと、思い出しますね。
まるでひとりひとりに突きつけられた、儀式みたいに感じます。
今日も春の匂いがしてます。うれしいな。洗たくしようっと。

「デジとも」の次郎さんから、
最近Googleと共同で辞書ツールを作ったと教えてもらいました。

で、早速使ってみたら、これ無料でいいのか!?
というくらいの便利ツール。

だまされたと思って、ダウンロードしてみてくださいませ。


kingsoft02.JPG今まで、
インターネットで、どんな国にも行けるのに、理解できない外国語サイトに行くと、辞書サイトに行って、本文コピペして、って作業が必要でした。
 

だけど、このツールをダウンロードするだけで、まず単語に対してポップアップがすぐに出るのです。(左参照)
しかも、音声で読み上げてくれます。




kingsoft03.JPG

ウェブサイト以外でも、WORDやPDFやメールなんでも翻訳できるってとこも
スゴイし、検索機能もサクサクたのしいです。




たとえばこの「ホームページの翻訳」で、URLを打ち込めば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



↓(翻訳後)

kingsoft04.JPG  

ご覧のとおりに!
(I finally had SOWASOWA everytime って(笑))

見事に、言葉の壁をブチ破ってくれています。
衝撃の使いやすさ。

「単語帳機能等あったりするんで学生にもおすすめ!
英単語のネイティブな発音もあったり。
今後もバージョンアップで機能が追加予定です。」

と、いちおしコメントをもらいました。
iPhoneアプリも開発中とのことで、これからも目が離せませんね。

  kingsoft_choco.jpg

 

 

 

 

 

 

 



 

※リリース記念のチロルチョコ、かわいい・・・。

キングソフト辞書(ツールをダウンロードできます)
http://www.kingsoft.jp/dictionary/index.html

キングソフト、Google翻訳機能を搭載した無料辞書ソフト日本語版
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/26/22923.html


追伸:先日、本コラム100回記念のお祝いにマーク編集長から
「Bluetoothキーボード」を送っていただきました♪
次回、使用感をお伝えいたします。たのしいよー。


カテゴリー:

タグ:
2009/03/28


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15739

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月24日(火)千葉智之 【火曜】人脈ブランディング講座/『優しい人になる』第121週 3月25日(水)小田誠 【水曜日】ハッピ...