ページ内を移動するためのリンクです。



090507_1.jpg

こんにちは!今週もまた木曜日がやってきました、重光了滋です。

・居酒屋の座敷に上がる時
・友人宅にお邪魔する時
・オフィスでサンダルに履き替える時

意外に見られてますよね、靴下って。

ちょうど1年ほど前からカラフルなボクサーパンツにハマり始めた私ですが、気づいてみれば靴下にも同様の凝り性が乗り移っていました(笑)

「肌着」は肌の上に直接着用するもので、保温や吸汗といった生理現象に密接に関連しているという点で最も重要な衣類であるからこそ、そこに情熱を注ぎ込みたいと思うのです。

と、そんな理屈は抜きにしても、なんとなく元気が出る気がするんですよねカラフルな肌着は(^^)

冒頭の写真は、ゴールデンウィーク中の暇つぶしに行った実家近くの『ららぽーと柏の葉』にあるカフェで撮った一枚です。

私、カフェでは堂々と靴を脱ぐ 脱靴派 なわけですが、下品にならないための工夫のひとつとして靴下には注意を払うわけです。
(デニムの小汚さはどうにかしないといけませんね...反省)

例えば、こんな↓ビビットな靴下を履いていれば、"下品"という感情が湧く前に、思わずその派手さにツッコミを入れてしまいたくなるものです。

こんな靴下はツッコミの定番と言えます。

さらにこんな靴下も。

これは私のお気に入り。


ここでご紹介した靴下は全て靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)で購入できます。

色々ありますので、ぜひ皆さんも靴下に凝ってみてください☆


カテゴリー:

タグ:
2009/05/07


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15806

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 4月21日(火)千葉智之 【火曜】人脈ブランディング講座/『公衆の面前で宣言しちゃう』第125週 4月22日(水)緑川岳志 【水...