ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは、まだ半そでは寒すぎるたなかです。
新しい自転車が欲しいです。狙うは、マリポーザオムの「ブラックベリー」

大好きな男前すてき女性プロデューサーSさんと一緒に、3D/4K映像の撮影機器展に行ってきました。

3Dphoto1.JPG3Dphoto.JPG

たまたま、先週、仮想現実の講演にも行っていたことだし、映像の撮影や編集の工程を見ることもできまして、おもしろかったです。ごつい専用カメラで撮った映像が、そのまま生で3D映像に変換されてましたよ。
(メガネかけないとダメですけどね)

わぁぁ。リアルGoogleストリートビュー
目の前のことしか、体験したことしか、信じない!という心が、ねじ曲がってきたぞ・・・。

映像の種類でいうと、
ミュージシャンのライブ映像が一番楽しかった。
プロモーションビデオがこういう風になったら、見るかも。

月並みな表現ですけど、そのライブに今いるような感覚になりました。
(わぁ~。ってキャッキャしてしまった。。)

3Dphoto2.JPG

3D映画「モンスターvsエイリアン」が見たいです。

3D映画が普及した背景には、海外の上映単価を上げて、売上が上がったという実績があるようです。日本の家庭で、お茶の間で当たり前のようにメガネなしのまま3D映像が見れるようになったら・・・・どうなるのでしょう。

リアルスターウォーズのホログラムのように、通信手段として使われるのかな。
ビデオカメラみたいな、映像撮影と保存手段になるのかな。
オンラインゲームはもしろそうだけど、ますます現実も非現実も、わかんなくなっちゃいそう。

3Dphoto3.JPG

その日の夜、妄想系文系デジ女子会の敏腕プランナーH嬢が 秋葉原の小悪魔メイド居酒屋(有名なのかな?)でごはん会を開いてくれました。名物は、その場で握ってくれるハート型おにぎり。

声優の専門学校に行きながら、メイド系のバイトに就く女性が多いそうです。
さすが、市場調査と実益を兼ねているのね。

価値がなさそうなものに価値がある時代には、
今、握る「おにぎり」にも、家族で撮る記念日写真集浅田家にも、どこにも売ってない<何か>が反映されてるのかしら。

ストリートビューみたいに、おうちで見れるハズのリアルな映像作品。
これからどうなっていくのでしょうね。

3Dphoto4.JPGDVC00081.jpg

【過去記事】
「電脳フィギュア×未来楽器×位置情報エンジンは、仮想現実の夢を見るか」/第110週


カテゴリー:

2009/06/06


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15865

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 5月26日(火)千葉智之 【火曜】人脈ブランディング講座/『『やりたいこと』の見つけ方(前編)』第130週 5月27日(水)小田...