ページ内を移動するためのリンクです。



メトロアロマーニャ

緑川です。
みなさんお元気ですか?
最近メディアでは、ニキビケアの商品が多く露出していますね。
ニキビのもとになるアクネ菌を抑制することは大切ですが、なによりも大切なのは洗顔なので、まずは洗顔を。
まずは、汚れを取り除く事からはじめましょう。

さて、みなさんのなかでは、自分でエッセンシャルオイルを調合して自分の保湿オイルなんかを作っている方もいらっしゃるかと思います。
アロママッサージなどでは、症状に合ったオイルを調合して施術してくれたりしますが、エッセンシャルオイルは、そのまま肌につけてはいけないものも多く、希釈をする必要があります。
その希釈に必要なのが「キャリアオイル」と呼ばれる油です。
正直、スーパーなどで売っているオリーブオイルなどでもよいのですが、肌につけるものですので、私は選んでいくつかをそろえています。

IMG_2491.JPG
個人的に好きなのは、スイートアーモンドオイルでこれはさらっとした感じと調合するエッセンシャルオイルの香りを引き立てる力もあり、メイン希釈オイルに使っています。
ユーカリなど比較的刺激の強いキャリアオイルとの相性もよいですね。

さて、そのキャリアオイルですが、私の場合、実は通販で購入しています。
エッセンシャルオイルは、メーカーによって本当に千差万別なので、キャリアオイルは成分重視で、量も必要なので、問屋のようなところから注文しています。

IMG_2495.JPG
上記の写真は、私が良く利用している通販会社の商品です。
ノーブランドらしい感じのデザインも実は気に入っています。
(エッセンシャルオイルは、自分で実際に店頭で確認して買っています)
セラピストの部屋
http://tonyatonya.ve.shopserve.jp/

ちなみに、キャリアオイルに凝りだすと、アロマテラピーの深さがわかってきます。希釈オイルだけあって、エッセンシャルオイルよりも使用量が多いですし、さらにエッセンシャルオイルとの相性やら酸化する早さなどこだわりだしたらキリがないです。

なので、既存の乳液やら保湿液など、調合済みの商品のほうが便利なのですがね。
こだわりたい方はぜひ「マイブレンドオイル」を作ってみてください。
ただし、中途半端にやるとかえって、肌へのダメージもありますので、気をつけてください。

メトロアロマーニャ。
今週は、キャリアオイルについてお届けしました。

ではでは。



カテゴリー:

タグ:
2009/06/17


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15881

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

マーク編集長こと林正勝です みなさまお久しぶりです 元気ですか? 夏に向けて体を引き締めなくては!という時期であります 皆さんフィットネスには励んでますでしょ...