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こんにちは、プロテインは腹もちがよくて、結構ダイエットにいいんじゃないかと思っているコンディショニングコーチのきむきむこと木村です。

プロテイン飲んだあとは、3時間は食べなくても我慢できます。食べても結構少量で満腹感があります。あながち「プロテインダイエット」なるものは間違っていない(目的を外してはいない)と思う今日この頃です。


さて、このコーナーでは、過去たくさんの動画をご紹介してきました。その中にはベーシックなエクササイズから応用的なものまで、いろいろ含まれます。

記事も80回を超え、過去のものを見直してみると、画質的に「うーん」なものも多く(すみません)、もっと見やすくポイントをお伝えしたいなと思っていたので...


少しずつリニューアルしていきます!


そこで、もう一度皆さんに知っていただきたいことがあります。ここでご紹介していくエクササイズは、本当にベーシックなものですが、これを適切なフォームで、動作でできている方は非常に少ないのが現状です。逆にいえば、適切な動作を習得することがどれだけ皆さんのからだに変化(メリット)をもたらすか、ということを実感していただきたいと考えています。
運動をする方は、それぞれの目的があり、楽しさがあり、充実感があるからこそ続けるわけですが、それをもっと効率的に向上させ、さらに「けがの防止」に努めるために、ベーシックなトレーニングが役立ちます。もう一度、この点を見つめてみていただきたいなと思います。

そんな願いを込めて...リニューアル動画を掲載した記事をご覧ください。

コンディショニングコーチング:第2週/スクワットしようぜ!

コンディショニングコーチング:第3週/適切な腕立て伏せはツライ

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2009/06/04


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