ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは水曜日担当の柏木修です。

手軽にできるスポーツといえばランニングですが、ボクも最近、編集長のマークに誘われて隔週ペースですが10km程度のランニングを始めました。

ランニングを始めるにあたり気になったのが、持病の右ひざの痛みです。
いつのことからか、ランニングやトレッキングなどスポーツをすると、右ヒザに痛みを覚え、翌日は筋肉痛以上にその痛みで、通勤時の歩行もつらい思いをしていました。

今、一緒に走っているコンディショニングコーチのきむきむにカウンセリングしてもらったところ、どうやら原因はスノーボードで知らぬうちにヒザの靭帯を痛めたことにあったようです。
スノーボードといえば、最近でこそあまりいけなくなりましたが、最盛期には1シーズンで10回以上も上越、東北方面に週末ごとに通っていたのですが、思い起こせば確かにそのころから右ヒザの痛みを覚えるようになりました。

ランニングは、今までちゃんとやったことがなかったなめ、右ヒザをかばう意味でテーピングをするようにしたのですが、これが結構めんどうくさい。
しかも、テーピング初心者なので、うまくテープできず、何よりも運動後に剥がすのが痛い。

ということで、テーピングの代わりにサポータを使用してみることにしました。
購入したサポータは、シグマックスザムスト JK-1。
最初は、薬局で売っている安価なものを試してみようと思いましたが、きむきむからのお薦めザムストを購入してみました。

20090602_zamst.jpg

ザムストシリーズは豊富なラインナップがあるのですが、ランニングなので稼動しやすいフルオープンタイプのJK-1を選びました。
JK-1は、シューズを履いたままC-WXなどのランニングタイツの上からでも簡単に装着できるのが楽チンでいいです。また、機能美からくるデザインもいけてます。

さて、購入後、多摩川10kmロードレース、屋久島トレッキングと立て続けに使いましたが、ズレや蒸れもなく使用感はすこぶるよく、翌日のヒザの痛みもあらわれませんでした。また、手洗い洗濯をしたのですがヘタリも起きませんでした。

スポーツ時のヒザの痛みでお悩みの方は、ザムストを試してみてはいかがでしょう?

ZAMST
http://www.zamst.jp/


カテゴリー:

タグ:
2009/06/03


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/15857

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 5月26日(火)千葉智之 【火曜】人脈ブランディング講座/『『やりたいこと』の見つけ方(前編)』第130週 5月27日(水)小田...