【働く男の美容十番勝負】薄毛対策・美髪メンテの決定版!育毛系・炭酸ヘッドスパ/第32週(金曜担当/箱石克好)

ビューティー

2012.05.25

美容好きの多くの男性にこっそり聞いてみても、断トツの関心度は「薄毛への不安」だそうです。ファッション好きな人ほど、髪型がコーディネートに果たす貢献を実感しているからかもしれません。今すぐの不安というより、いつか薄くなってしまうのかも...という先々への不安のようですが、最近は研究も進みさまざまなアプローチや商品が出揃っています。毎日の自宅でのお手入れと、月に一度のプロのお手入れで今ある髪をこの先もキープするのは可能です。



 個室だから人目が気にならない。

自分のリアルな髪の状態がわかる!


 個人的にコレ、決定版なんじゃないかな?と思っているのが炭酸ガスを使った育毛系・ヘッドスパ。麻布で80年も続く老舗理容店【麻布山本】が手掛けるエステティックは隠れ家サロンとして常連さんたちに圧倒的に愛されています。


そこで、今ひそかに人気を呼んでいるのがココ、【麻布山本】姉妹店の【CLAIR(クレール)】。ここは個室でゆったり、プライベートにマシン・カウンセリングによる自分だけの髪と頭皮のパーソナル・データをつくってくれるので、定期的にお手入れすることで着実に髪と頭皮が変わっていくのを目にすることができます。ケアにも張り合いが生まれるってモンです。

clair.jpg

                                                      隠れ家サロン【CLAIR


丁寧なカウンセリングのもと、何がいいってやっぱり個室なので恥ずかしさとは無縁なばかりか、かなりラグジュアリー気分です。シャンプーのために移動することもなく、回転式の椅子にあなたはただゆったりもたれているだけ...。清涼感が心地よいクレンジングで毛穴の汚れを溶かし、洗髪後はいよいよ、目玉の炭酸ガスでのクレンジングです。骨伝導というか、かなり深部までジェットガスがパワフルに刺激を与えているのが実感。


2012052416160000.jpg

                                              イカツイ見た目の炭酸ガス。


炭酸ガスが髪と頭皮に良いのはなんで?


 炭酸ガスを使う理由は、血管を拡張させる効果があるため、勢いよく血流が促進される効果が。血流にのって栄養成分が毛根に運ばれるので、健康な髪を育てるには血流改善はマスト!さらに、炭酸は毛穴深部に詰まった皮脂や整髪料などの不要なものを浮き上がらせてディープ・クレンジング効果も。頭皮が硬かったり、赤みのあるうっ血した状態は血流がよくない証拠とも言え、毛穴づまりもせっかくローション等を使っても浸透を妨げるし、この炭酸ガスでのヘッドスパはまさに"育毛系ヘッドスパ"の決定版という感があります。仕上げは充分有用成分を取り入れられる状態になった頭皮に専用育毛ローションを塗布してマッサージ。


 施術後は、実際にビフォー・アフターで再度専用マシンで髪と頭皮の状態がどう改善されたかを確認することができます。これもう、一目瞭然なんですよ。やはりデータでわかるって心底納得しちゃいます。

              

beforeafter.jpg

                    左が施術前。右が施術後。汚れが落ちて毛孔がはっきり。


ちなみに、炭酸ガス効果はその他に、髪をいわば無垢な「すっぴん」状態に戻してくれるため、自然のツヤが格段に甦ります!何より体感では「なんだこれ・・・頭が軽い!」。積年の汚れをふるい落とした後とあっては(なんだか汚い...)不要なものがなくなったことで頭が、髪が、まっさらな軽さです。


できればその「すっぴん」髪を楽しむためにもなんにもスタイリング剤をつけないで帰宅するのがオススメ。


隠れ家サロンで育毛系ヘッドスパ、炭酸ガスで皮脂分泌の盛んになる季節を前に頭皮まるごと刷新してみませんか?


2012052416150000.jpg



癒し系の岩本さん、ありがとうございました!

























【協力】:麻布山本 「CLAIR(クレール)」

http://www.azabuyamamoto.com/clair.html
東京都港区麻布十番1-5-1 YKビルB1

03-3478-7731


麻布山本本店でもこの炭酸ヘッドスパは受けられますが、

個室でのパーソナル・データに基づくマシン・カウンセリングサービスは、麻布山本内「CLAIR」にて実施しているので、予約の際に「CLAIR」での希望を伝えください。

 

媒体資料