編集長的チェック!「簡単にワインをデキャンタージュ!」

モノ

2012.05.19


みなさん、こんにちは。 普段ワインを飲む際、みなさんは、
どのようにして飲んでいますか?
ボトルからそのままグラスへ注ぐのが一般的で、
私も普段はそうして飲んでいます。
 しかし、たまには、雰囲気を変えてデキャンタージュして飲むのは
如何でしょうか。
デンマークで、テーブルウエアやギフトウエアのデザインブランド
「menu」のワインシリーズから発売されている商品、
 「ワインブリーザーカラフェ」をご紹介します。


デキャンタージュは、簡単そうにみえますが、とても 繊細な作業。
ボトルからデキャンタに移し変えるだけではありますが、
 静かに繊細に移し変えなければなりません。
 しかし、こちらの「ワインブリーザーカラフェ」は、短時間で簡単にデキャンタージュが できます。

 まず、抜栓をしたワインボトルの上にカラフェをセットします。
 そして、そのままワインボトルが逆さまにし、 空気を含ませながらデキャンタをすることができます。
 デキャンタからワイングラスへ注ぐのでも良し。
 そのままデキャンタからボトルへ更にデキャンタージュをすれば、
ボトルからデキャンタされたワインを飲めます。
 また、この商品は、注ぎ口はシリコン付きで液ダレしにくく、
ステンレスの蓋がついているので、 風味を逃さず保存することも可能です。

デキャンタージュをして、味が損なわれてしまうワインや味がマイルドになって飲みやすく
なるワインなど、素人の私たちには、難しい問題もありますが。。
手軽に飲めるワインで、いろいろ試してみるのも楽しい。
みんなでワイワイ飲む際にも、デキャンタージュすると、雰囲気もでて楽しいですよね。

menu ワインブリーザー カラフェ 4680069
menu (メニュ)
売り上げランキング: 11858

媒体資料