きょうや式・星座別攻略法『かに座の上司の対処法』

2013.05.10

スターマーク占い研究所です★

『イケてるオトコは、ツイているオトコ!』
占いを運気アップのツールとして活用し、引きの強いオトコを目指しましょう!

開運には興味があるけど、占いは信じない!という男性って結構いますよね。そんな男性に、『コミュニケーション能力アップツール』として、占いを活用してもらいたい!というのが、スターマーク占い研究所の目的です。

今回は、【きょうや式・星座別攻略法~上司対処法編〜】

〜 かに座の上司対処法 〜をご案内します☆

蟹座 ◇◆ かに座の上司の対処法 ◇◆

かに座上司は人間関係において、まず「自分が相手を好きかどうか」という感情が先行します。これは決して、ひいきをするという意味ではありません。判断や行動をする際のモチベーションが「その人を好きかどうか」にかかっているのです。
そのため、部下の力を認めるという理性的な判断は薄い傾向が。ですから、かに座上司とうまくやるには、人間として好かれることが大切になります。

まず、柔和に接してください。強い表現は嫌われます。また、場を乱すようなことを絶対にしないことです。人間関係で配慮が足りないことが、一番嫌われます。かに座上司は基本的には、家族感覚でなごやかに仕事をしたいと考えていますから、その一員になることが大切なのです。

また、なるべくあなた個人の話をすることも大切です。「職場だけ」の割り切った関係を続けると、「よそよそしい人」と思われてしまい、距離が縮まりません。

もし部下であるあなたが、うお座・さそり座・かに座のいずれかであれば、問題は非常に少ないでしょう。感情が自然になじみ、良く理解し合えます。また、やぎ座さんはかに座上司の操縦の仕方をよくわかっています。
また、ふたご座・しし座・おうし座・おとめ座さんの場合も、体質は違うけれどうまくやることができます。

しかし、あなたがいて座・みずがめ座さんの場合、かに座上司とはテンポが合いません。まったく違う生き物だということを互いに認識する必要があるでしょう。
また、おひつじ座・てんびん座さんの場合、さらにテンポは決定的に合いません。相手もこちらもまったく何を考えているのかつかめません。とくに、かに座上司の側がかなり違和感を抱くかもしれません。

これは直接対処しようとしても無理ですから、かに座・さそり座・うお座さんに、かに座上司はどのような感じ方をするのか、よく聞いておく必要があります。基本的には遠隔操作的につきあいましょう。

上田きょうや先生アイコンインストール

■アプリ名称:「上田きょうやの恋が叶う星占い」
■対応機種:Android2.2以降搭載のスマートフォン
■課金体系:無料
※全てのメニューご利用には、月額会員/315円(税込)へのお申込みが必要となります。
■ダウンロードURL: http://bit.ly/T5qNZi

媒体資料