きょうや式・星座別攻略法『しし座の上司の対処法』

2013.05.24

スターマーク占い研究所です★

『イケてるオトコは、ツイているオトコ!』
占いを運気アップのツールとして活用し、引きの強いオトコを目指しましょう!

開運には興味があるけど、占いは信じない!という男性って結構いますよね。そんな男性に、『コミュニケーション能力アップツール』として、占いを活用してもらいたい!というのが、スターマーク占い研究所の目的です。

今回は、【きょうや式・星座別攻略法~上司対処法編〜】
〜 しし座の上司対処法 〜をご案内します☆

獅子座 ◇◆ しし座の上司の対処法 ◇◆

しし座上司に対しては、お世辞はいくら言っても構いません。部下のあなたからすれば歯が浮くほどに、相手の自尊心をくすぐるようなことを言っても構いません。ほめられることには弱いので、これはどんどん表現しましょう。
表面だけでもへりくだることが大切なのです。部下のあなたが悪くなくても、とりあえず謝る必要が出てくることもあるでしょう。まずはしし座上司の意見を尊重し、反論はせずに一度素直に話を聞きましょう。自分の意見を言うときは、場を改めてから意見を伝えてください。

しし座上司は基本的に自分の言動に自信満々で、一歩も譲りません。とりあえず、一緒に行動するときはペースを合わせておけば問題が起きにくいでしょう。命令にはおとなしく従ったほうがかわいがられます。面倒見はよいので、一度気にいられれば、のちのち出世の強い味方になるでしょう。

もし部下であるあなたがおひつじ座・いて座・しし座・みずがめ座のいずれかであれば、これらの問題は非常に少ないでしょう。あなたはしし座上司を非常に自然に明るくはっきりとあつかう事ができる資質を持っています。たがいに神経質になることも少なくなります。ふたご座・みずがめ座・かに座・おとめ座もこれに準じます。上司の欠点も長所も適度に受け入れる、「憎めない」関係に持ってゆくことができます。

その一方で、うお座・やぎ座の人はちょっとハードに感じられるかもしれません。「何を考えているのかわからない」という気持ちが強くなりますから、「そういう人なんだ」という「開き直り解釈」が必要です。さそり座とおうし座の人はかなり理解が難しいですから、あまりしし座上司と共感を求めすぎないようにしましょう。「自分とはまったく別の生き物である」と認識しましょう。しし座さんと特に相性の良いおひつじ座・いて座・しし座の人に聞いてみると参考になります。

また、みずがめ座さんに関しては、しし座上司のコントロールのツボはよく心得ているのですが、互いに非常に頑固であるため、時として、深刻な対立関係を生みます。ポリシーについてはまったく譲らないみずがめ座さんとの相性の問題が生じます。この組み合わせは非常に困難です。とにかく接触を避けて、間に人を挟みましょう。

上田きょうや先生アイコンインストール

■アプリ名称:「上田きょうやの恋が叶う星占い」
■対応機種:Android2.2以降搭載のスマートフォン
■課金体系:無料
※全てのメニューご利用には、月額会員/315円(税込)へのお申込みが必要となります。
■ダウンロードURL: http://bit.ly/T5qNZi

媒体資料