きょうや式・星座別攻略法『てんびん座の上司の対処法』

2013.06.07

スターマーク占い研究所です★

『イケてるオトコは、ツイているオトコ!』
占いを運気アップのツールとして活用し、引きの強いオトコを目指しましょう!

開運には興味があるけど、占いは信じない!という男性って結構いますよね。そんな男性に、『コミュニケーション能力アップツール』として、占いを活用してもらいたい!というのが、スターマーク占い研究所の目的です。

今回は、【きょうや式・星座別攻略法~上司対処法編〜】

〜 てんびん座の上司対処法 〜をご案内します☆

天秤座 ◇◆ てんびん座の上司の対処法 ◇◆

てんびん座上司に対しては、とくに言葉上での礼儀が大切です。基本的には言葉でわかってくれる星座なので、途中経過を含めて何でも情報を伝えておきましょう。できるかぎり理屈の通った言動をして、そのポリシー通りに動けば、てんびん座上司にとってわかりやすい相手になります。
てんびん座上司は自分では平等主義者だと思っている割には、気に入った部下に対しては非常に親切になります。そうなるためには、常に情報を発信し、かつスムーズな人間関係を心がけることです。

言葉として発したことは、そのときはどうあれ、後まで記憶に残っています。とくに仕事のルールに関することで「これをしてください」「これをすべきです」という提案は心に残りますので、冷静な形で伝えておくことが重要です。てんびん座上司相手に「雰囲気で察してください」というのはNGです。とくに言いたいことの結論は早い段階で簡潔に伝えましょう。その場で遠慮して、本当のことを言わなかった場合、あとでそれが判明すると激怒されます。

また、てんびん座上司は頑固というより合理主義者です。理論的に考えて、自分の意見よりいい意見があった場合、あっさりと意見を変える可能性も高いです。感情を含めずに明るくはっきりと意見すれば、その時はすぐに反応しなくても、のちのち理解してくれる可能性はあります。ただし、言葉自体には傷つきやすいので注意しつつです。

もし部下であるあなたが、おひつじ座・ふたご座・てんびん座・みずがめ座のいずれかであれば、先述のような問題は非常に少ないでしょう。しし座・さそり座・おとめ座・いて座の場合も、さほど問題が多くはありません。特にあなたがおひつじ座の場合は、かなりづけづけとものを言う割には良好な人間関係を保てます。全体にどの星座の場合もあなたの方から個性を発揮する必要があります。

しかし、あなたがおうし座・うお座であれば、てんびん座上司を対処するのがハードに感じられるかもしれません。あなたの優しい気持ちが逆に、てんびん座上司からは「はっきりしない」と見られていますから、常に情報を発信するようにしましょう。
さらに、かに座・やぎ座さんにとっては、かなり理解が難しい上司なので、あまり近づきすぎずに遠隔操作的に付き合う必要があります。しかし、この場合も常に情報を発信し続ける必要があります。てんびん座さんと相性のよい、おひつじ座・ふたご座・てんびん座・みずがめ座の人に意見を聞くと、参考になるでしょう。

上田きょうや先生アイコンインストール

■アプリ名称:「上田きょうやの恋が叶う星占い」
■対応機種:Android2.2以降搭載のスマートフォン
■課金体系:無料
※全てのメニューご利用には、月額会員/315円(税込)へのお申込みが必要となります。
■ダウンロードURL: http://bit.ly/T5qNZi

媒体資料