旧正月直前!!イベント、自分好き過ぎるベトナム人

2013.02.07

こんにちは、ベトナム情報局ポステです。

ついに、やってきます。

ベトナム人大好き、テト休みが今週末に迫ってきました。

先週ではテト期間は1週間長くて2週間休むとこもあるという話をしましたが、

それだけベトナム人は待ちに待っています!

今回はそんなベトナム人の性格を紹介しましょう。

はい、ベトナム人はイベント好き過ぎるのです。

一言でいえば、スーパーミーハーです。人が集まるところには寄って行きます。

例え事故であっても、ちょっとした街頭イベントでも、なにかの撮影でも・・・

少しでも非日常な感じであれば「ん?なになに?なんだなんだ?」といってバイクを止め見ております。

そして、とにかくカメラというより写真好き。日本人の10倍は写真を撮ります。

しかも、風景画ではありませんよ(笑)

はい、自分が必ず被写体。

もう、完全に自分大好きな国民です。

恐らくこれは住んでいる私の感覚ですが、国民の半数はナルシストだと思ってます。

もう、Facebookなんかも自分で自分を取る自画取りから恐らくiPhoneやらで取った自分の可愛い写真など数はたくさん。

日本人なら恥ずかしくて取れないようなブリッ子ポーズも人前で平然とできてしまうから末恐ろしい。。

(彼女達は恥ずかしいとかおもってないけど。。)

これは、ほんとですからね。

テトの話に戻りますが、そんなんだからテトやクリスマスなんかのイベントはもう大好物なわけです。

至る所でパシャパシャ・・・・

いや、そこただの建物やん。ってとこでもパシャ・・・

我よ我よ、と取りたがるので・・・もう、外国人なんかあそこで取りたいなーと思ってもダメですよね。

取りたかったらずうずうしくいかないと絶対取れません。

 

私はもう2度旧正月の大晦日は外に出ないと決めてます。

もう信じられないほどのバイクの数とスリも多いので・・・

こんな感じです・・

ベトナム旧正月.jpg

旧正月2.JPG

一度、体験しにきては如何でしょうか?

そんなベトナムを紹介しているベトナム情報コミュニティサイトPOSTE

人気必須のベトナム人が多く含んだ美男美女コンテストが8日から開始されます。

要チェックです!いや、マジで!

媒体資料