ムッシュといえば・・・そう、あれです。

2014.07.08

はい、ムッシュかまやつと思われた方、ザ・スパイダーズ世代でしょうか。
ムッシュムラムラと思われた方、ダチョウ倶楽部ファンの方でしょうか。
ムッシュ・ムニエルとおつきさまと思われた方、きっとお子さんと接する機会が多いのでしょうね。

今回の正解は、「ムッシュいとう」でした。
京都では結構お店がある円居グループ。京大の中にも近くにもお店があるので京大生にはなじみのあるお店ですね。

http://www.madoi-co.com/food/monsieur-itoh_kyoto/

RPH024.JPG

前回までにレポートしました「ロイヤルパークホテル ザ 京都」の地下にあるこのお店。
ホテルにあるとは思えないほどリーズナブルなお値段で料理が楽しめます。

http://www.rph-the.co.jp/kyoto/restaurant/
京都洋食 ムッシュいとう

RPH021.JPG
まずは、こぼしスパークリングワイン500円、日本酒のようにこぼれるまで注いでくれます。

そして
RPH023.JPG
フォアグラ入りのオムレツ700円。普通のオムレツだと500円で食べられます。

あとは
RPH022.JPG
チーズ盛り合わせ1000円

今回は夜だったのでそんなに頼みませんでしたので〆て2200円でしたが、チーズの盛り合わせの代わりに日替わりの生パスタ1000円を頼み、もう一杯、生ビール500円頼んだとしても2900円ですから、3000円でおつりが来ます。なかなかリーズナブルでコスパよい食事が食べられますね。ちなみに、ワインのボトルも1800円からありますので、何人かで来たとしてもかなりお得になると思います。

ぜひ一度ご賞味ください。

#マレーシアの旅行記はタイから帰国した際にまとめてアップ致します。

媒体資料