【水曜】Men’s PREPPY10月号表紙にDAIGOさん登場!/第45週

2008.08.27

どうも、Qです。
なんだか肌寒い日が続きますね。
先週末、川沿いでBBQをしてきたのですが、寒くて寒くて。
しまいには、雨まで降り始める始末で。。。日ごろの行いを呪いました(涙)

話は変わって、
メントレ読者のみなさんは今どんな前髪をしていますか?
「前髪なんて別に気にしな~い」
なんてかたも多いことでしょう。
でも、でもですね。実は前髪って髪型においてかなり重要なパーツだったりするんです!
こと男性においては、前髪ひとつで顔の印象を自在に変えることができるので、
今まであまり関心がなかったかたも、ちょっと意識してみてほしいんです。
メンプレでは男性の前髪を5大カテゴリーに分けました。(バング=前髪)
【M字バング】【アシメバング】【ザクザクバング】【アップバング】【流しバング】
それぞれ、顔の印象を変えることができる万能バングです。
ちょっとその実例を見てみましょう!


【M字バング】…その名の通り、Mの字をかたどったバング。目と目の間に毛束が落ちることから目力アップの効果あり。
M%E5%AD%97128.jpg

【アシメバング】…アシンメトリーラインのバング。ややアシメ感を加えるだけでオシャレ度が倍増するストリートにも人気のバング。
%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A1129.jpg


【ザクザクバング】…山切りカットのようなザクザクとしたラインが特徴的なバング。ナチュラルにもスタイリッシュにも決まる。
%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%82%B6%E3%82%AF130.jpg


【アップバング】…額がしっかり出るように、立ち上がりをつけたバング。清潔感があり男らしい精悍な印象。
APPPU131.jpg

【流しバング】…やや長めでサイドに流しぎみのバング。上品で知的なイメージ。
%E6%B5%81%E3%81%97132.jpg

いかがでしょうか?
前髪とひと口に言っても、それぞれ個性があって様々なオシャレが楽しめます。
自分のイメージにしっくりくる前髪を探してみるのも楽しいかもしれませんよ!
メンズプレッピー10月号(9月1日発売)では、
これらの前髪の大特集をしているので、ぜひチェックしてみてください。

ほかの気になる企画は…
・OVER40向けのダンディヘア特集。
頑張りすぎてない、若作りしすぎてない、大人の男の渋みと味を生かした
余裕を感じさせる大人ヘアを紹介します。

・目指せ! アレンジ王
 1人のモデルから5スタイルを生み出す、メンズヘアのアレンジ頂上決戦!

・渋谷系 盛髪男子の激アツヘア
 この盛り方はヤバすぎる!

・髭コレクション
 ヒゲは大人のアクセサリー?!

と、注目企画目白押し! 
10月号のメンプレは、より専門的に、より実用的なメンズビューティ情報を発信します。
そして、そして、表紙は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
ミュージシャン・DAIGOさん!!! ど~ん!
daigo%20%E8%A1%A8%E7%B4%99127.jpg


インタビューもDAIGO節炸裂!
ほかでは聞けない、DAIGOさんのビューティにまつわる面白エピソードが満載です。
DAIGOさんのクールな表情も必見!
そんなかなり熱いネタ満載のメンズプレッピー10月号(9月1日発売)は、
お近くの書店にご注文いただくか、弊社ホームページからご購入可能です。
http://www.preppy.co.jp/(トップページ→マガジン→メンズプレッピー)

ぜひぜひチェックしてみてくださ~い!

媒体資料