メトロアロマーニャ/第48週「ヒマラヤの大地の恵み」

2015.01.22

メトロアロマーニャ、緑川です。

寒い日が続きますが、みなさん夜はぐっすり睡眠がとれていますか?最近は僕のまわりにも「実は冷え性で」なんて嘆いている男性がいたりして、なんだか情けないのですが、こればかりは仕方ありませんよね。僕は、毎週1回ヨガをしており、これでかなり血のめぐりが良くなるので、カラダはホカホカになってきます。時間があれば、ヨガやピラティスでカラダを動かしてみましょう。


しかし、皆さんのなかにはそんな時間もない方もいらっしゃると思います。今日はそんな方へ朗報。
アロマだけではなかなか温まらないので、ウラ技を紹介しちゃいます。

さて何でしょう?

これ、実は岩塩なんです。
それもヒマラヤの大地から採取した岩塩。太古の昔、海が現在の汚染状況になかった時代の海水が凝縮されて石化されたものです。写真の商品は、ヒマラヤ岩塩専門店が提供している「ブラック岩塩」というものですが、このブラック岩塩には硫黄成分が含まれており、バスソルトとしてご使用いただくと、温泉に来たような気分になり、一気にカラダがぽかぽかしてきます。


あんまり大量に出回っている商品ではないので、通常のお店で取扱っているところは少ないですが、ネットでは容易に入手できますので、ぜひお試しください。
ちなみにアロマオイルと一緒にバスソルトとして活用されるのであれば、ブラック岩塩ではなく、硫黄成分の少ない普通のヒマラヤ岩塩がオススメです。


ヒマラヤ岩塩専門店
http://ganen.chu.jp/2.html

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%B2%A9%E5%A1%A9.bmp

媒体資料