メトロアロマーニャ/第65週「枕の水」

2015.05.21

メトロアロマーニャ 緑川です。

暑い日が続いておりますが、みなさんぐったりしていませんか?
特に苦しいのは、寝るとき。睡眠前にシャワーを浴びても、朝起きると汗でベトベトになっていて、それだけでうんざりしてしまう毎日です。

もちろん冷房で部屋を冷やしながらゆっくりすればよいのですが、今日は少し視点を変えて、ぐっすり休めるグッズを紹介します。
それが「枕の水」です。

なんだと思います?ひんやりするイメージが想像できる「水の枕」ではないですよ。あくまで「枕の水」。

実は、香水です。

普段、対人関係上のコミュニケーションツールでもある「香水」を自分自身のための癒しのための「香水」として使うのです。

フランスのFRAGONARD社で製造されている香水で、これがリネン用の香水ということで注目されています。

FRAGONARD
http://www.fragonard.com/


もちろん、自分が気に入っている香水を使うのもよいのですが、香りがきつかったり、外でのオンモードの自分の印象があるので、家ではオフモード(リラックスモード)の香水を使うべきなんです。あくまで自分用で。
柔らかなシーツに香る、やさしい香りに包まれながら休むと、なんだか夏の暑さも風流に思えてきて、ぐっすり休めてしまうものです。

気持ちをやわらげる意味でも、リネン用の香水を試してみてはいかが?

メトロアロマーニャ。今週は、「枕の水」Eau d'Oreiller でした。

媒体資料