メトロアロマーニャ/第66週「アフターサマー」

2015.05.28

メトロアロマーニャ 緑川です。

こんにちは。

私は、毎週末、ジョギングをしているのですが、さすがにこの暑さでは、熱中症にかかってしまうので、控えており、運動不足気味。夏だからこそカラダを動かしたいものです。
しかし、紫外線を浴びた皮膚は相当ダメージを受けているので、そのケアも必要ですよね。

ということで今回のメトロアロマーニャは、日焼け後、美しい肌を復活させるツールをご紹介。
それがこれ!

aesop.bmp

イソップ(Aesop)が提供しているリンド ボディバームです。
これは、まず香りを楽しんでください。カラダにつけた瞬間からずっと包まれるやわらかく上品な柑橘系の香り。なんだか「紀州みかん」に押しつぶされたような感じさえします。

商品の説明をうけるときに、外に出る前につけるのも良いという言い方もされますが、私はあんまりおすすめしません。柑橘系の精油は、紫外線との相性が良くないので、できれば、遊び終わった後にじんわりとこのボディーバームを塗りたくり、めくるめく世界を体験してみてください。
夏の太陽を浴びて、カラカラになった肌に浸透してくる自然の恵みがたまらないですよ。

夏のケア、メトロセクシャルな皆さんは気にされていると思いますが、あんまり意固地にならず楽しみながらできるケアでのりきっていきましょう。

媒体資料