アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山

2014.04.25

AVEDA外観
みなさんこんにちわ!メンズビューティ担当の小笹文です。

あっという間に4月も終わりに近づいています。新入社員が入ってきたりいろいろ慌しい月ですが、ゴールデンウィークでしっかりお肌も休ませてあげてくださいね。

さて今回は、南青山にあるアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山をご紹介します。

◆男性もゆっくりアイテムを選べる!アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山

AVEDA外観東京・南青山にあるアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山。
場所はちょうどスパイラルカフェの裏あたり。
骨董通りから表参道交差点への裏道として使われる道沿いに、
壁面に大きく「AVEDA」と入ったビルが目に留まります。

ここは化粧品AVEDAのフラッグシップショップ。
植物由来の成分をベースにした、ヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、
ピュアフューム アロマ製品、ライフスタイル製品などが揃っています。

スタイリッシュなショップとカフェ、そしてサロン&スパで構成されるこのビルは
まさにアヴェダのポリシーが凝縮されています。
1Fのショップはシンプルかつわかりやすい構成になっていて
男性が一人で入っても決して浮くことがなく、気軽に商品を購入することができます。


◆自然にも肌にも優しいアヴェダのポリシー

AVEDAロゴアヴェダは1978年に一人のヘアスタイリストが作り出した1本のシャンプーからスタートしました。
製品は、持続的に栽培されている花と植物のピュアなエッセンスを主成分とし、
可能な限りオーガニック栽培されているものや、非石油系のミネラルなどを使用しています。
また、環境保全に対しても積極的なブランドで、毎年アースデー月間には署名や寄付金を募り活動しています。

ちなみに今年はローズゼラニウムキャンドルが限定発売され、
売上はすべて環境団体に寄付されるのだそう。

スパは残念ながら女性のみですが
ショップではヘアケア製品をはじめ、普段使いにぴったりなスキンケア製品が豊富に揃います。
詳しい商品ラインナップはAVEDAのホームページをチェックしてみてください。

騨高山の古民家の古材や自然の素材を使ったインテリアも一見の価値ありです。

どの商品もテスターで香りや使い心地を試すことができます。
ショップ内に誰でも使うことができる洗面台があるので、気軽に試せますよ。

表参道ヒルズとも近いですし、青山近辺のお散歩コースに是非取り入れてみてください。

媒体資料