【メンズビューティ】自分を整える。~SHIGETAのリバーオブライフ~/第2週(水曜担当/島村 真由美)

2013.01.29

今年の私の目標は『美しく働く』としました。


この目標は職場の上司やグループメンバーを含めて、
積極的にシェアしていますが、とてもいい効果があります。


私が遅くまで働いていると、
先輩が『美しく働くんだろ、早く帰れよ』と声を掛けてくれたり、
自分自身もみんなに約束したから、と高いモチベーションで
意識できていると思います。


何事も宣言することって大切ですよね。


さて、今週も皆様の『外面力』を高めるアイテムをご紹介しますね。

私が「美しく働く」ためにも一役買ってくれているアイテムです。


「SHIGETA」のマッサージオイル(リバーオブライフ)

river-of-life.png

※画像はHPよりお借りいたしました。

SHIGETAの主宰者であるChico Shigetaさんは、
パリへ留学して、エステやボディケアについて学ばれ、
その学びを通したメソッドをベースにアイテムを生み出しています。

人間の体にとって、「酸素」は食物と同じくらい重要な栄養素であることや、
呼吸が体全体のバランスを取るための基本であることを
大切な価値観においていて、SHIGETAのアイテムを使うと、
おいしいものを食べて、栄養が体に沁みわたることに似たような感覚になります。

実際の使い方は簡単です。
1日5滴(デイリーケア)、20滴(集中ケア)を手にとって足先から、
脚の付け根まで優しくマッサージするようになじませていきます。
肩から首にも、数滴を手に取ってなじませます。


このセルフマッサージを3週間続けていくことで、
体全体のめぐりを改善していくケアします。


体のめぐりを促すことで、足の冷えや下半身のむくみ、
肩や背中のコリをほぐしていき、疲れが残りにくい体にしていくことができます。


頑張っている御自身のため、隣の席で働く頑張り屋さんの女子へ、
バレンタインデーに贈ってみてはいかがでしょうか。

バレンタインデーも間近、体調を崩さないように毎日楽しく過ごしてくださいね。

媒体資料