【月曜】生演奏を聴きながら過ごすクリスマスの夜/第93週

2006.12.04

こんにちは。
月曜担当中島梨英です。

私にとって、すごく贅沢で幸せな時間だと感じるときの一つに好きな音楽の生演奏を聴いているときというのがあります。
その場の雰囲気で出来上がっていく音楽のリアル感がたまりません。
特にJAZZは、アーティストの気持ちとお客さんののりとその場の空気で出来上がっていき、音が体に浸透していく感じがします。
その場とその時間を共有しながら出来上がっていく音楽なんだろうなと思います。

クリスマスの夜、大切な人とその時間とそこでしか聴けない音楽を共有するのって素敵だと思いませんか?
今週は、生演奏を聴きながら、素敵な夜を過ごせるライブハウスのご紹介。

ブルーノート東京
青山にある老舗ですね。ちょっと格式のある雰囲気。
世界のトップアーティストが集まるライブハウス。
バブリーな雰囲気のある店内でおいしいお食事とお酒を楽しめるのはブルーノートならではですね。
今年のクリスマスは「JOHNNY GILL ~Sweet Christmas Nights~
ボビー・ブラウンらを排出した'80年代を代表するR&Bグループ、"ニュー・エディション"でお馴染みの天才ヴォーカリストがロマンティックなクリスマスを演出してくれるでしょう。


Motion Blue YOKOHAMA横浜の赤レンガ倉庫にできたライブも楽しめるレストラン。
ブルーノート東京よりも、カジュアルダウンした雰囲気で愉しむことができます。
赤レンガ倉庫いうロケーションで、食と音楽を楽しめるのは

12月22日23日はSOPHIE MILMAN
カナダを中心に活躍する女性ジャズ・ボーカリスト。
ハスキーな美声と美貌で素敵な夜を飾ってくれるはずです。

24日25日は、Yuji Ohno & Lupintic Five "LUPIN THE THIRD JAZZ X'mas LIVE"
そう、ルパン三世です。ジャジーなルパンサウンドもオツかも。


それではまた来週。

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp