【木曜】薄手のニットはX'mas男の魔法のコーディネート!/第11週

2007.12.13

こんにちは、木曜日、ファッション担当の重光了滋です。

辺りを見回せば、もうすっかりクリスマス一色。

私にとってクリスマスという言葉にまず一番に結び付くのは恋人の存在ですね。

こういう特別な日には、いつにも増して張り切ったファッションを恋人に期待してしまう自分がいます。

そんな淡い期待を恋人に寄せるなら、自分の身だしなみを整えることも礼儀というもの。

とはいえ、時間もなく出費の多いこのタイミングにコーディネートに掛けるお金はそう作れるものではありません。

そんな時の魔法のアイテムは「薄手のニット」です。

とにかくこれさえればどうにかなってしまう、そんな便利なアイテムなのです。

使い方としては、襟付きの白シャツ(ビジネスシャツでもOK)に重ね着するだけですね。

ボトムにはジーンズでもスラックスでも良いので、色の合わせ方だけ気をつければOK!

あとはブラックのトレンチやピーコートを羽織って、ベルトの色に合わせた皮靴やスニーカーを履けば出来上がり!

普段のコーディネートに薄手のニットを加えるだけで小奇麗でお洒落なX'mas男のできあがりです。


Lyle&Scott(ライル&スコット)/LS MFVN P/OVER/¥22,890

両胸に配された刺繍ワッペンが遊び心と高度なお洒落感を演出している逸品です。カジュアルを装いながらも、ニットという洗練された素材感がX'masのコーディネートにピッタリです。


ザノーネ/ウール・Vネックニット/¥31,500

大人にキメるならコレですね。グレーがかなりおススメです。カジュアルはもちろん、ビジネスでも着回しが利く優れモノです。ちょっと値は張りますが、インコテックスを擁するスローウェアグループに参画する同社ならではの質感の高さは、大人の男を演出するにはもってこいのアイテムです。

X'masまで残りわずかです。コーディネートに迷っているなら、ニットでキメましょう!

--------------------------------------
良いモノを当り前に -JEDIE(ジェダイ)-

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp