20代の男女に大人気!大切な人に贈りたい下着とは?/第85週(木曜担当/重光了滋)

2009.07.23

ここ数年で20代の男女をメインターゲットに、急激に販売個数を伸ばしている下着がある。

それは、ボクサーパンツにカラフルな絵柄をプリントした「プリントボクサー」と呼ばれる下着だ。

プリントボクサーは、絵柄・形・素材といった要素を自在に組み合わせることで、ほぼ無限大のバリエーションを生み出すことができ、そのデザイン性の高さと多様性ゆえ、流行に敏感な20代の男女から多くの支持を集めている。

以下の写真は数あるバリエーションの一例だ。

63m-torso-570.jpg
50m-torso-570.jpg
mrv01-torso-570.jpg
ボクサーパンツを製造・販売しているアンダーウェアブランド『animo(アニモ)』では、2006年の発売開始からたった3年で売上が倍増しており、2009年は3万個以上の販売個数を見込んでいる。

年間3万個という数字にも驚くのだが、さらに驚くのは購入者の目的だ。

なんと、購入者の6割がプレゼント目的に購入しているというのだ。

プリントボクサーは意外性やユーモアだけではなく、ファッション性や実用性も兼ね備えており、なるほど人を喜ばせる要素も無限大なのであろう。

かくいう私も、親しい同僚の送別記念にプリントボクサーをプレゼントしたことがあるが、その時の彼からは自然と笑いが湧き上がり、心の底から喜んでくれていたと信じている。

贈り物としては、洒落たデコレーションケーキやシックな筆記用具ももちろん素敵なのだが、下着というデリケートなアイテムをユーモアを交えて贈る行為は、より互いの心を近づけてくれることだろう。

この夏に、大切な人に贈り物を考えている方は、是非プリントボクサーをその選択肢に入れていただきたい。

プリントボクサーで近づいた心は、このアツい夏をより一層アツくしてくれることだろう。


ちなみに、同僚へのプレゼントの話には続きがある。

プレゼントを手渡した私は、その直後にその日履いていた"お揃いのパンツ"を披露することで、良くも悪しくも、さらに強烈なインパクトを彼の心に刻み込んだのであった。

(重光了滋/メンズトレンド.JP)

※プリントボクサーを探す⇒ ボクサーパンツ通販『animo(アニモ)

■関連記事■

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp