【木曜】新宿のイルミネーションに注目!/第57週

2006.12.14

みなさん、こんにちは、木曜日、デートスポット担当の村田マリです。


今日も先週に引き続き、イルミネーション情報をお届けします。


ひとつのエリアで、もっとも数多くのイルミネーションが充実している街、新宿。


新宿のイルミネーションと言えば、南口のサザンライツ、西口のビル郡が頭に浮かぶと思います。
そこへ今年から新たに東口方面、歌舞伎町の役所通りにも、新しいイルミネーションが登場。
ぜひともチェックしておきたいスポットです。

歌舞伎町と聞くとあまりイメージがよくない人もいるかと思いますが、ホワイトを主としたイルミネーションは新鮮で明るい輝き。
六本木のけやき坂とまではいきませんが、歌舞伎町の白色LSDのライトアップも見事です。


また、このイルミネーションは深夜の2時まで点灯しているということも覚えておきたいところ。
夜遅くまでの点灯は、新宿という街ならではの大きな特徴ですね。


同じく西口の新宿野村ビルでは深夜1時まで点灯しています。
西口には野村ビルの他にもヒルトン東京、センチュリーハイアット、新宿三井ビルなど見所は満載。
人通りが少なくなった遅めの時間帯が狙い時かもしれません。


南口のサザンテラスを見て、西口のビル郡のイルミネーションを眺めながら食事、そして余裕があれば歌舞伎町方面へも。
そんなイルミネーションめぐりも、この季節ならではのデート。

サザンテラス


数多くのターミナルが集結する新宿。
デートの帰り道に、新宿を経由する機会のある人は、乗り継ぎの際、ちょっとイルミネーションを見てまわるプチデートもありかもしれませんね。
終電までのシンデレラタイムを新宿の光の波の中で、お楽しみください。

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp