【木曜】ヒルズイルミネーションの穴場をおさえておこう/第58週

2006.12.21

みなさん、こんにちは、木曜日、デートスポット担当の村田マリです。


もう今週末はクリスマス。
みなさんクリスマスのデートプランはもう決まりましたか?


25日までというリミットが迫っている都内のイルミネーションの中でも、定番中の定番、六本木ヒルズのイルミネーションを紹介しておきます。

◆六本木ヒルズ>デート通.jp

六本木ヒルズ周辺の見所は3つ。


幻想的なブルーのイルミネーションに包まれるけやき坂。
庭園全体がブルーに染まる毛利庭園。
ブルーとは対照的なピンクのイルミネーションが輝く66プラザ。


けやき坂と毛利庭園は23時で消灯ですが、66プラザのピンクのイルミネーションは24時まで点灯しています。
このタイムラグもちょっと覚えておくといいかもしれませんね。

もちろん一番見応えがあるのは、六本木のクリスマスカラーともいえる白色と青色のLEDが輝くけやき坂ですね。
ホワイトクリスマスならぬブルークリスマス。
「定番」と一言で言えばそれまでですが、やはりおさえておきたいイルミネーションスポットです。
そんなヒルズで、ちょっと穴場なスポットを2つほど。


けやき坂でイルミネーションがきれいなのは、坂の下方~中盤で、頂上に向かうにつれてイルミの規模も縮小、人通りも少なくなります。
しかし、これが盲点。
頂上付近では、ゆるやかな坂のイルミを一望でき、さらにその先の東京タワーまできれいに眺めることができます。
食事のあとにちょっとほろ酔い加減で立ち寄るとグッドかも。


また、シャネルとヒルズを結ぶ横断歩道の上にあるブリッジも穴場。
そのブリッジを渡ったところにあるベンチ広場と呼ばれるスペースも意外と人の少ないスポットです。
にぎやかな通りからちょっと離れて、2人だけの世界に浸れる小休憩ポイント。
是非チェックしておきましょう。

ブルーのイルミネーションは、まだ都内でも数少ないため、いろんなイルミネーションを見た後でも新鮮な気分で明かりを観賞できること間違いなし。
時間が空いたときは、迷わずけやき坂に向ってみてもいいかもしれません。

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp