【月曜】潤った指先へ。~ネイルオイル~/第21週

2008.11.23

週の始まり、月曜日♪
『メンズビューティ』担当の島村真由美です。

朝の冷え込みと比例するように、乾燥が気になるようになってきました。
特に気になるのが指先。

ハンドクリームを習慣にしていても、
日中も酷使する指先のダメージは想像以上に大きいようです。

どんなに素敵なスーツを着ていても、スマートなペンを使っていても、
指先が白く乾燥していたり、ささくれていては、なんだか台無しのよう。

%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC.jpg

エッシー:ネイルキューティクルオイル
essie #アプリコットキューティクルオイル
1,890円 (taxin)

アプリコットから抽出したオレンジ色のキューティクルオイル。
さらっとのびがよく、指先の頑固な乾燥対策に効果的です。
フルーティなアプリコットの香りがついていますが、すぐに香りが飛ぶので使い易いです。

使い方は簡単です、刷毛で甘皮周辺に直接さっと塗り、もみこむようになじませます。

私は、どうしても指先がお客様の目に触れるので、乾燥やささくれの対策のために、
一日に3回はキューティクルオイルを塗っています。

朝の出勤前、昼のランチタイム、夜の就寝前。

一緒に出勤の準備をしている父の指先にも、そっとオイルを馴染ませてあげることも。
(ちょっと嬉しいようです♪)

欲張りなようですが、
スマートな男性には、指先も潤っていて欲しいものです。


===========================

クリスマスに欠かせないのが、プレゼント。

先週は「恋人未満、友達以上の彼女に贈るプレゼントをご紹介しましたが、
今週は最愛の彼女に贈るジュエリーです。

ジュエリーは、定番と思われていることろがありますが、
好みがはっきり出るものなので、贈り物としては意外と難しめです。

そんなジュエリーだからこそ、menstrend.jp読者の皆様には、
スマートに彼女好みのものをプレゼントしていただきたいものです。

彼女好みのアクセサリーを雑誌別にご紹介します。
彼女の愛読書をヒントに、ジュエリーを選んでみてくださいね!

………………★最愛の彼女に贈る、今年限定のジュエリー★………………

◆cancamが愛読書の彼女には…◆
Ponte Vecchioのピンクハートシリーズ

PV0603.jpg

2008クリスマスコレクション限定
K18ピンクゴールド ピンクサファイア 0.20ct

ピンクゴールドとピンクサファイアが輝く、かわいらしいジュエリーです。
幸せのピンクが胸元に光って、彼女をより一層素敵に演出してくれます。
華奢なので、オフィスでも浮かず、パーティでも映える華やかさも。
シーンを問わず活躍してくれるので、毎日身につけてもらえます。

◆CLASSYが愛読書の彼女には…◆
ヴァンクリーフ&アーペルのクローバーモチーフ。

img55603308.jpg

Van Cleef & Arpels ヴァンクリーフ&アーペル
【VINTAGE ALHAMBRA ヴィンテージ アルハンブラ】
クローバー ペンダントネックレス YG

1906年、「パリの宝石箱」と呼ばれるヴァンドーム広場に創立した、"バンクリ”。
花や蝶、鳥など自然をモチーフにした愛らしいジュエリーは、
今なお世界中の女性たちを魅了し続けています。

大人の落ち着きの中に、愛らしさが同居した、
誰が見ても一流のネックレスを、自慢の彼女に贈ってみては?

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp