【メンズビューティ】クリスマスへのカウントダウン(1/4)(月曜担当/島村真由美)

2010.11.29

先日ショッピングで訪れた銀座の街はイルミネーションで煌めき、

思わず足を止めてはうっとりとしてしまいました。

クリスマスはもうすぐそこに迫っているようですね。

 

menstrend.jp読者の皆様にはとびきり素敵なクリスマスを過ごしていただきたい、

そんな思いを詰め込んで、4週連続でクリスマスまでのカウントダウン企画をお届けします*

 

今週は第1週目。

一ヶ月前の今からケアしておきたいニキビと毛穴の黒ずみ対策。

彼女をうっとりさせるとっておきのレストランをご紹介します。

 

*一ヶ月前の今からケアしておきたいニキビと毛穴の黒ずみ対策*

にきびも毛穴の黒ずみもなかなか手強い肌トラブル。

直前に焦らないためにも、今から地道にケアを始めましょう。

 

STEP1:汗をかく(毛穴を開く)

毛穴というと「毛穴パック」でのケアを行いがちですが、

肌を痛めずに毛穴のつまりを取り除くには汗をかくことが一番です。

湯船に必ず入るようにして、毛穴を開き、汚れを流すことを心がけてみてください。

 

STEP2:汚れを落とす

毛穴対策用の洗顔料を丁寧に泡立てて、優しくマッサージするように洗顔してください。

毛穴が開いた状態で弾力ある泡で洗顔をするだけで、優しく毛穴のつまりを取り除いてくれます。

 

百貨店やドラッグストアには毛穴対策用の洗顔料が多く並んでいます。

自分に合うものをチョイスして、使ってみてください。

クリニークのフェーススクラブがおすすめ!

 

STEP3:保湿する

乾燥は美肌の大敵だって知っていましたか?

乾燥していると、肌が肌を守るために皮脂を多く分泌し、油っぽい肌を作りだしてしまいます。

洗顔後は必ず保湿することをお忘れなく!

 

この簡単ケアを一ヶ月続ければ、

清潔感溢れる美肌でクリスマスを迎えることができるかもしれません。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

クリスマスディナーは予約を取るのも至難の業。

差し迫ってからあわててもなかなかいいお店には出会えないもの。

自信を持ってエスコートできるように早めにリザーブしておくのがスマート。

 

*人気のミシュラン★獲得のレストランをリザーブ*

 

アイコニック(ICONIC)

一皿一皿が絵のように美しく、思わず見とれてしまう程。

女性なら確実に喜ぶコースが堪能できます。

注目いただきたいのが、上質なインテリア。

コンラン&パートナーズによる近代的なデザインが居心地のいい空間を創りだしています。

【Address】

東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館9F

東京メトロ銀座線ほか銀座駅B4出口より徒歩3分

03-3562-7500
ディナー18:00~20:30(LO)

 

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京(Gordon Ramsay at Conrad Tokyo)

ミシュランの星を獲得したシェフ、 ゴードン・ラムゼイによる

目にも美しい料理をアジアで唯一堪能できる名店。

立地は文句なしのコンラッド東京内、夜景を臨める窓際席をリザーブするなら今。

 

【Address】

東京都港区東新橋1-9-1コンラッド東京28F

都営大江戸線「汐留駅」直結、JRほか「新橋駅」汐留口より徒歩8分

03-6388-8000

17:30~21:00 (21:00LO)

 

 

来週もお楽しみに★

 

(島村真由美/menstrend.jp)

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp