編集長的チェック!クリスマスコフレでスキンケアデビュー

2006.12.13

こんにちは、編集長の島村 真由美です。

日増しに寒さが厳しくなってきていますね、冬の乾燥は肌の大敵。
この時期は、無意識のうちにのどが乾燥するように、肌も乾燥しがち。潤いは外敵から身を守る大事なバリアの役割を果たしていることをご存じでしょうか?


こんな時期だからこそ、お手入れをしているお肌としていないお肌は差が歴然。乾燥したまま放っておくと、肌荒れを起こしたり、皺になってしまったりと大きなトラブルを招いてしまうことにもなりかねません。
今回はスキンケアを始めたいんだけど、何から始めたらいいかわからないし、何を買ったらいいかわからない、という方におすすめの「キット」をご紹介します。


キットとは、各社から発売されている10日前後で使い切れるような商品のミニチュアの詰め合わせのことで、女性向けが主流でしたが、最近では男性向けにも作られるようになってきています。定番としてキットがあるブランドもありますが、クリスマスシーズンは「クリスマスコフレ」として限定でキットを発売するブランドも多くあります。


実は、気軽に本格的なスキンケアを楽しむことができる、この「キット」がスキンケアデビューにぴったりなんです。
今日はその中でもオススメのものをご紹介します。


img1006933364.jpg

まずは、12月1日にお肌に優しい使い心地で有名なQLINIQUE(http://www.clinique.co.jp/)から発売される、「ディスカバー ユア スキン」というクリスマス限定のコフレは毎日使う洗顔クリームやシェービングクリーム、アフターシェーブローションやオフィスでもOKな爽やかな香りのフレグランス、持ち運びに便利なポーチまでセットになっていて、お手頃価格の3900円。

QLINIQUEのカウンターで「12月1日発売の「ディスカバー ユア スキン」を」、と言えば間違いなくこちらを手に取ることができます。ただし限定発売なのでお早めに。
(まだ在庫はあるそうです。12月13日現在)


お次に紹介したいのは、上質な男性をイメージさせるシャープなパッケージがかっこいいSHISEIDO MEN(http://www.shiseido.co.jp/men/html/index.htm
こちらは定番ラインとして年間通してキット(http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_ttk.htm)が発売されています。
「べたつきやすい肌向け」と「べたつきにくい肌向け」の二種類から選ぶことができる基礎的な洗顔・ローションに加えはりやつやを保ってくれる高機能クリームのミニチュアがセットされていて、3000円。このキットがあれば乾燥しがちな冬も自信を持って乗り越えられます。


このようにメンズコスメ初心者でも、シンプルかつ効果的なスキンケアが楽しめるのが「キット」。
まずはキットで一通り使ってみて、乾燥が気になる・目の周りの皺が気になる・そばかすが気になる・テカリが気になる・・・など、自分の肌に何が足りないかを知った後は、足し算や引き算を繰り返して自分に合うケア用品をそろえていきましょう。
最近は、男性向けの美白美容液やアイクリームも充実していて、自分に合うものを見つけることができますよ。


即効性を望まずにゆっくりと丁寧に毎日続けていれば、確実にお肌は応えてくれるもの。
これを一つ買えば、スキンケアデビューはばっちり!というアイテムがそろったキット、是非お試しくださいね。

媒体資料

RECOMMEND SHOP

  • バナー原稿 234×60 (111107)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp
  • バナー原稿 234×60 (120925)imp